Jリーグ

浦和レッズvsガンバ大阪
1-1でドロー。
浦和は怪我と出場停止でレギュラーDF三人が居ない状況。さらにチームキャプテン山田暢久も欠くという危機的な状況。
1失点したとはいえ、坪井、堀之内、内舘の急造国産スリーバックでなんとか乗り切った形。坪井のリベロってのは意外だったが、思ったよりも上手くいったように見えた。闘莉王の欠場中は坪井のリベロで行くというのも有りかもしれない*1。それと、ルーキー(?)の堀之内が随所で良い守備をしていたのが収穫。ごっつぁんゴールとはいえ得点も取ったし。
エメルソンも開幕時よりは動きも良くなってきたし、スタメン復帰の鈴木啓太もキレの良い動きで攻守に活躍。引き分けとは言え多少光が見えてきた感じ。


でも勝ちたかったなあ。(苦笑)*2


あ、しかも最下位だ。なんてこったい。(泣き笑い)

*1:アルパイにスタメンを保証しないという意味も込めて。

*2:本音である。