富士タイムトライアル

第9回ツアー・オブ・ジャパンが正式発表(http://www.cyclingtime.com/modules/wordpress0/index.php?p=306)

富士山岳TTのステージはちょっと面白そう。

※富士山ステージの距離と競技形態は変更される可能性があります

とあるので、完全に決定した訳ではないみたいだが。
でも富士山だと世界的にも知名度が高い山なので海外の選手にとってもモチベーションが上がりそうである。「ツアー・オブ・ジャパンでフジヤマのタイムトライアルを制した」なんてのはちょっと格好良いではないか。
こんなコース設定ができるようになったのも、近年の自転車ヒルクライムイベントが好況な事と無縁ではないだろうと思う。以前なら自動車を通行止めにして自転車レースをすることに協力的な自治体は少なかったのに、変われば変わるもんである。