ココハドコ?

Mio168RS(http://www.mio-tech.jp/products/168.html)

携帯式のGPSを探してたら見つけた、ちょっと面白そうな製品。
重量も150g弱とハンディGPSとしては軽めなので、自転車にマウント出来ればちょっと面白い。
気になるのは、ベースになるハードが、Windows Mobileで動作するPocketPCだということ。PDA用のハードだとバッテリーの消費が多そうで少々気になる。ただでさえGPSユニットってのは電力を消費するからな。
正直、GPSとナビゲーション以外の機能なんていらないから、OSからいらない機能を削って省電力と高速動作を実現するってのは不可能なんだろうか?*1

*1:それだったら、Windowsでない方が有利なんだよな。