盗みはいかんよ

窃盗行為をクイズの題材に 日テレ「不適切」と謝罪(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050217-00000205-kyodo-ent)

あー、例のあびる優さんのアレね。強盗はオーバーだけど、窃盗で店を潰した話。
とりあえず、話が事実だとしたら店主は訴えていいんじゃないの。業者のふりして誤魔化したって言ってるんだから、どう考えても時効じゃないだろうし。


とはいえ、あびる優って名前を聞いても、ダウンタウンの番組で、あびる優と共演してたYOU*1を「そこの、あびない方のユウ」って松本人志が呼んでた事しか記憶に無い私ですが。(苦笑)

追記(02/18:朝)

どーもマスコミでは件の内容を「放送したこと」を非難しているらしい。
おいおい、窃盗をしたかどうかはスルーかよ。(呆)
そう言えば、以前大槻ケンヂが深夜番組*2で「みんな平気でやってたとか言ってるけど、万引きはいけないと思うんだよ」と物凄い正論を吐いたのに、他の出演者には思いっきりスルーされたという事もあった。そーゆー事は言ってはいけないのか? テレビ的には窃盗くらいなら犯罪にあたらないのか?

*1:フェアチャイルド。…フェアチャイルドってだれも覚えてないって?

*2:たぶん「イトイ式」という番組。古いな