ランス動く

アームストロング、パリ〜ニースを狙う!(http://www.cyclingtime.com/modules/wordpress0/index.php?p=194)

ツール以外で勝ちに行くランスの姿が見られそうです。
自転車競技不毛の地*1という特種な市場に対応するために世界一メジャーなレースであるツール・ド・フランス一本に絞ってきたランスとUSポスタル。しかし、ここにきてプロツアー制導入とチームスポンサー変更という事で、他のレースにも挑戦するようになったのはランスにとっても良いことじゃないかと思う。
これまでも、ツールだけに絞って参戦するのはフェアーじゃないという声も(主にヨーロッパの選手、チームから)上がっていたが、ランス本人にとってもツールだけに出場するのは本意ではなかったのかも。

*1:ちょと言いすぎ。