時事

自衛隊800人超派遣へ スマトラ沖地震で政府

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050104-00000137-kyodo-pol)
800人は少ない。どーせなら1万人くらい送れないもんだろうか? (人員輸送手段が問題か)
例によって中国や韓国は「軍隊の派遣」とかなんとか言って良い顔をしないだろうが、それなら日本以上の人数を派遣して「日本なんか用済みだよ、いらないよ」と言えるようにしていただきたい。
軍拡と違って、こーゆー事を競うのは悪くない。
というか、中国もアジアの盟主を名乗るなら、じゃんじゃん救援すべき。
というか、やれ。

水戸黄門の子孫偽り500万円詐取、57歳無職男逮捕(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050105-00000513-yom-soci)

また、水戸黄門の子孫だという事が信用の足しになる世界が存在するというのが驚きである。
…この事件の被害者というのも結構恥ずかしいと思うがどうか?