iPodで行けない

iPodのリモコンケーブルが接触不良になる

これで2個目の接触不良。左側が聞こえたり聞こえなくなったり。
(前回は保証期間内だったのでタダだった)
とりあえず、接触不良を起こしていると思われる根元の部分を瞬間接着剤でカチカチに固めて応急処置をする。
とはいえ、全く聞こえなくなるのも時間の問題なのでサードパーティー製のリモコンでも買うか。と思ったら、他のメーカーじゃ純正リモコン互換のリモコンケーブルなんざ作ってないらしい。なんでだ? googleで検索してもリモコンの断線や接触不良の人は多いらしいから、十分商売になると思うんだがなぁ。


とりあえずワイヤレスリモコンを作ってるメーカーが有るらしいので、ちょっと購入を検討中。


RemoteRemote2
http://www.engineeredaudio.com/products/remote2.html
http://www.rakuten.co.jp/kitcut/741392/741396/