2007-03-19から1日間の記事一覧

マンキーに警告?

([id:vjscop:20070319:1174272826]) ヨーロッパ人は「マンキー」も嫌いみたいですがたぶん「ヤンキー(米国人)」も嫌いだと思います(笑)。 ツール・ド・フランス7連覇のランス・アームストロング(米国人)は意外な程ヨーロッパでは人気がありません。 ヨーロッ…

海外組

オシム監督、満持して欧州組を招集 チームは次の段階へ (http://www.sanspo.com/sokuho/0319sokuho076.html) 「次の段階へ」と記事は威勢が良いが実際のところは中村俊輔と高原の二人だけだったので、意外と慎重なんだなぁというのが正直な感想。 オシムのサ…

めでたい

なでしこ、5大会連続W杯出場決定!エース・荒川が千金弾! (http://www.sanspo.com/soccer/top/st200703/st2007031901.html) いや、めでたい。 ホームで2-0と勝っていたので、有利な状況ではあったんだけど予想以上の苦戦だったらしい。 やっぱり空気の薄…

PASMO

PASMO (http://www1.pasmo.co.jp/) とゆーわけで、定期券をPASMOに変更してみた。 これで、東京メトロ&JR乗り継ぎ定期、パスネットカード、Suicaイオカードの3枚を駆使したやたら面倒な精算の日々が終わった。あーすっきり。 定期データをSuicaイオカードに…

夜毎サイケな夢を見る

先週からずっと風邪気味なんだが風邪薬を飲んで寝るとかなり高い確率で妙な夢を見る。 今朝は人体が植物化してゆく奇病が発生した夢だった。その奇病に感染すると最初は髪が緑色に染まっていって、その後に肌の色が緑がかってくるという、かなりSFっぽい夢。…

ひこにゃんは兜を脱ぐと、にゃんまげになる

と思う。