新GPS

GARMIN(ガーミン) EDGE 530 日本語版 GPSサイクルコンピューター(単体) 004476

(asin:B07V4DG1DK)

購入。
今まで使ってきた ATLAS ASG-CM14 がついに壊れた*1ので、その代替として購入。Edgeの500番台は機能的な重点がマップ寄りのASG-CM14よりもサイコン寄りなのだけど、地図とナビが付いたのがちょっと気になってコレにした。
まあ、今の時代だとマップ検索的用途はスマホに任せてサイコン&ナビの機能が有れば用は足りるのでこれで十分だな。あ、それと今時らしくみちびきにも対応してるんだな。ちょっと制度も高そうだ。
しかし、小さいなぁ。(しみじみ)

*1:具体的にはmicroSDカードが認識しなくなった。これじゃGPSログの記録も出来ない。