2020年3月4日(水)のツイート

ツイート

  • Toshi. Suzuki @toshi_suzuki
    中国で起きたのもこういう事なんだろうなぁ。> RT
    12:57

  • simesaba0141/MJ号(羅漢率100%) @simesaba0141
    だから重症者は自宅待機で症状を悪化させ、結果として死者数が積み重なっている。 これは制度の硬直的な運用が招いた人災である。感染者拡大は不幸な事例であり同情の余地ありとしてもだ。 こうなれば軍の出番だ。武漢のような隔離専門施設を作り軽症者を収容するしかあるまい。
    12:56

  • simesaba0141/MJ号(羅漢率100%) @simesaba0141
    前々から韓国で重症者の数が増えないのか疑問に思っていた。その理由を推測して震えていたのだが、予想は的中した。重症者を治療したくても、先に軽症者が病室を占拠していたのだ。 しかも軽症とは言えウイルス保持者である事に変わりはないから一般病室に移すことも簡単ではない。
    12:56

  • simesaba0141/MJ号(羅漢率100%) @simesaba0141
    「格別な症状のない軽症者は(中略)重症者用陰圧病室に横になっている場合が多い。」 韓国の論説だが、はっきり言ってここまで正確に状況を捉えたものを他に見たことが無い。韓国は全数検査だから進んでる式の論者は、この血が滴る論説を100… https://twitter.com/i/web/status/1234953300509741056
    12:56

  • Toshi. Suzuki @toshi_suzuki
    吸入式の気管支拡張剤かと思ったらステロイドか。そりゃあ、抗炎症薬ならある程度は効くだろうという印象。吸入式だと即効性は有るけど過剰摂取が怖いな。 / “コロナに効く?“ぜんそく薬”副作用少ないも注意が(テレビ朝日系(ANN)) -… https://twitter.com/i/web/status/1234970052857741312
    07:32

  • Acogi-P @AcogiP
    このウィルスは不思議だよなぁ。「満員電車で感染した」という例があまり出てきてない。そのかわり「屋形船」とか「ライブハウス」とか「信仰宗教の集会」とか、満員電車ほどは混んでないけど長時間(1~2時間)にわたって密閉空間にいるときの感染例はたくさんある。なかなか興味深いよね。
    06:24

  • 菅谷明子@元那覇市民 @9moji_hantai
    医師会から感染症のお知らせが来るのですが、インフルエンザはとうとう今季最盛期の10分の1に減少。感染性胃腸炎も4分の1かな? 手洗いうがい、素晴らしいですね。 リンゴが赤くなると医者が青くなるの比ではないです。 みなさま、この… https://twitter.com/i/web/status/1234769364798197770
    06:19

  • ps20xx(手洗い坂46) @ps20xx
    イタリア→1月から水際 →効果なく国内対応後手後手 韓国→ガンガン検査 →重症者を優先できず現場死にそう 日本→水際に見切り、船の発症ピーク抑える、過剰検査せず そら不手際もあるだろうけど、なんでこれで日本がボコボコに言われるんだろうね。
    06:17

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
12963(+8) 358(0) 145(0) 75(0)

delivered by Twieve