急遽お買い物

先日帰宅した時に、サドルバッグを丸ごと紛失するというアクシデントに遭い*1、サドルバッグと携帯工具、タイヤレバー、パンク修理パッチ、予備チューブ、テールランプ及びエネループ単四2本を一気に失うという不幸に見舞われたため、急遽いろいろ購入。
ちなみに、サドルバッグは以前自転車イベントのくじ引きで当たったBB Boro の LEDサドルバッグが有ったので、サドルバッグとテールランプはクリア(?)。
予備チューブは家に色々在庫が有ったので、そっちもクリア。

SCHWALBE(シュワルベ) 【正規品】タイヤレバー(3本セット) (asin:B000UAQL6C)


長い事使ってたミシュランのタイヤレバーは既に絶版なので色々と評判を見つつコレを購入。

パークツールGP-2スーパーパッチキット (asin:B0017RYO7K)


シール型パンク修理パッチ。
同種の物は他のメーカーにも有るけど、個人的経験ではコレが比較的付きが良い印象。

トネ(TONE) マルチツール CMT8 先端8種類 ブラック (asin:B00IRPG4DC)


携帯工具。
ヘキサレンチ と + と - のビットが付いてれば、とりあえず何でも良いや。というノリで購入。
ステンレスやスチールの黒染めじゃなくてクロームメッキなのがちょっと気にならんこともないけど、とりあえず非常用なのでコレで良いか。

*1:駐輪時は取り外していたので、盗まれたのではなく取り付けた際にロックが甘くて何処かで落としたと思われる