撮影の撮影は撮影なのだ

カメラを止めるな! (http://kametome.net/index.html)

渋谷ユーロスペースにて鑑賞。
で、


全ての映画好きはコレを観れば良いと思う。


という感じ。
というか、噂に違わず超絶面白かった。もう大好き。(笑)
とにかく初見の時はネタバレ情報を完全にシャットアウトして観た方が良いのであまり内容については書かない。書けない。書くべきじゃない。
なので、もうこまで読んだら、明日以降の仕事なんて放り出して映画館の予約をしろ!もしくは当日朝に映画館に並べ!そして観ろ!


ここまで読んだ人はもう映画館のサイトを開いている筈なので、以下は蛇足である。
この映画、ネタバレ是非論争になりそうな映画なんだけど、とりあえず最初に書いた通り初見の時だけは何も知らない方が良いと思う。そして2回目以降は「ノリで撮っちゃった様に見せかけてたけど実は物凄く緻密に計算してるのでは?」とか色々確認しながら観るべきだと思う。(まだ2回目は観てません)
ここまで読んで、「どんな話か分からないし…」とか言ってまだ観る決心がついていない人への情報としては、内田けんじ監督の「運命じゃない人」「アフタースクール」、中村義洋監督の「フィッシュストーリー」辺りが好きな人は確実にハマると思う。(…もしかしてネタバレ?)
そして、これから観る人への情報としては、序盤に「ツッコミどころが多い映画だなぁ」と思ってしまうアナタは、既に監督の術中に嵌っている。(もしかしてネタバレ?)


というわけで、超絶観ておくべし、上映館拡大と共に絶賛オススメ中である!