菜の花ライド


気温も高くなり防寒着の心配も無くなってきたのでロードバイクを引っ張り出して久々にサイクリングへGO!
という訳で、例によって懲りずに以下は大まかな走行ルート。
今回は判り易いランドマークが無い場所が多いので非常に判り辛い事になってる。(ぶっちゃけ私自身も土地勘が無い場所を走ってるので良く判らん)

走行距離は久々にしては長めの94km程。
往路は南からの追い風で非常に楽に進んだのだけど、当然の如く復路の向かい風がキツかった。なので江戸川サイクリングロードの左岸を下るつもりだったのが向かい風がイヤになってきたので春日部方面を走って帰ってきた。けど、思いの外遮蔽物に成るような物が少なくて結局向かい風がキツかった。


で、今日の江戸川は何処に行っても菜の花が多くて、まあ結構な菜の花ライドでございました。しかし、景色は良いが虫が多くて結構イヤ。(苦笑)




土手の埼玉側



サイクリングロード右岸。菜の花畑っぽい



河川敷もこんな状態。こいつらは増殖して世界を征服しそう



サイクリングロード左岸もやられてしまっていた