今日は荒川


貴重な晴れ間を有効に使おうと今週もロードバイクでGO!である。
そして、先週は江戸川だったけど、今週はまず荒川を遡上するという目論見でスタート。
でもって、例によって例の如く以下は大まかな走行ルート。

走行距離は83km程。
荒川左岸は結構要所要所で行き止まりがあったり、車止めがあったりと、慣れてないとちょっとストレスを感じる道程ではあったけど、流石に彩湖まで行くと景色も変わって気持ち良かった。
で、そこから何処に行こうかと思って朝霞の駐屯地を再訪(入ってません)しようと南下して、そこからはあまりルートを考えずに適当に南東に向かって知ってる場所まで戻ってきた。
途中でペダルに付けてたハーフクリップのネジが一本飛んで(消えて)しまったので、仕方なくクリップを外して片足だけ純然たるフラットペダルで走るというアクシデントもあったけど、まあまあ気持ち良く走れた。*1


おまけ:




彩湖



彩湖のさくら草公園でキャノンデール試乗会をやってた

*1:と言っても、件のペダルはクリップ使用前提のデザインでスパイクも付いてなくてシューズが滑る滑る(大汗)