その場限りのシュチュエーションギャグ

TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ (http://tooyoungtodie.jp/)

ユナイテッドシネマ豊洲にて鑑賞。
で、


これはひどい。(笑)


というほど観てる時はひどいと思わなかったけど、色々と思い起こすと、まあ結構破綻してるわぁ。(笑)
まあ、なんか、全体を通すちゃんとしたロジックがあまり無いのね。結構場当たり的な設定に場当たり的な展開を当てはめたという感じ。
で、その場当たりを感じさせない様に(だと思う)結構その場限りのギャグに走ってしまってる感が凄い。(笑)
なので、その場ではアハハと笑ってるんだけど、ちょっと考えると「いや今のおかしく無いか?」と思ってしまう部分が、まあ多い。(笑)


例えば一つ挙げると、転生する条件が場面々々でどんどん追加されて、その後の展開でどれを目指してるのか分からなくなったりする。「え?タイマン勝負なの? と思ったら大会優勝目指すの? と思ったら結局閻魔裁定なの? え? え? どれ?」という感じ。(謎)


なので、じっくり腰を据えて観るのには、全く向いていない。(笑)
けど、まあその場限りの薄い(コラ)笑いをコント的に見るくらいならオススメしない事も無い。けど怒っても知らんぞ。(笑)