釈然としない

ピエロがお前を嘲笑う (http://pierrot-movie.com)

ヒューマントラストシネマ渋谷にて鑑賞。
で、


…なんか、釈然としない…。(笑)


いや、まあ本当に。
恐らくはアノニマスとかの、ハッカー集団をモデルにした話なので、ハッキングというかクラッキングの技術がどうの、という話は無いではない。てか、マシン語と言われてあっさり納得しちゃうってどうよ? マシン語なんてCPUの系統で全然違うぞ!
という部分にツッコみたい気分は、まあ無くはない。(笑)
けど、世間一般の人も観る映画としては、まあ「なんか凄い事をやってるよ」と思わせればOKという部分もあるので、まあ許容範囲。


それより何より、まあ気になるのはラストの展開だ。


ネタバレになるので詳しくは書けないんだけど、宣伝文句通りにちょっとした「どんでん」が有るには有るんだけど…。


それ、やる必要あるか?


と思わずにはいられなかった。
うーんと、流石にラストなので語れないけど、まあ釈然としない終わり方では、あった。


と言うわけで。オススメするかと聞かれたら微妙なのだけど、このラストを観て「あーだこーだ」と語るのも悪くないんじゃないかと思わんでもない。というか、語ってほしい。(笑)
と言った感じ。