初タブレット

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB - シルバー (asin:B00H7TD5UY)


買ってしまった。
電子書籍用のデバイスが欲しかったので色々と物色していたのだけど、結局 iPad mini にしてしまった。
で、リーダーとしては解像度が気になったので Retinaディスプレイ必須。で、指紋センサーは要らなかったので iPad mini2 に決定。容量 32GB はちょっと気になるけど、音楽を入れないと割り切れば充分足りる。
とりあえず、初めてのタブレット端末としては、まあ良いんじゃないかな?

[MS factory] iPad mini 3 / mini 2 Retina 用 スマートカバー + バックカバーセット (asin:B00IZR1QIU)


という訳で、カバーとしてこいつも購入。
標準のスマートカバーも良いのだけど、ちょっと値段が高いのと、マグネットだけで付いていると、たぶんカバーを持って持ち上げようとして落ちる事が有りそうで怖かったので「落ちないカバー」としてコイツに決定。
…どうだろう?