大いなるプロローグ

THE NEXT GENERATION パトレイバー 第7章 (http://patlabor-nextgeneration.com/episode12.html)

ユナイテッドシネマ豊洲にて鑑賞。
で、


終りの始まり?


という感じ。
詳細は以下で…。

シリーズ総集編

は、まあ今までのダイジェストと言うより名場面集という感じ。
まあ、ぶっちゃけ尺が少ないから付けたオマケだろうね。(ぶっちゃけ過ぎ)


けど、こうして集めて観ると、このシリーズは結構予算をかけてるんだなぁ。
とかしみじみ思う。

エピソード12 大いなる遺産

ついに TNGパトレイバーの最終回…という感じじゃないな。
パトレイバー 2 the Movie」(以下パト2)の後日談…という意味合いも有るにはあるけど、5月公開の長編劇場版の予告、じゃなくてプロローグという感じ。
ぶっちゃけ、パト2を観てないと、殆ど意味が判らんだろうなぁ。とは思うけど「押井守監督のパトレイバー」を観に来る人の殆どは観てるだろうな。うん。
ともあれ、「架空の戦争」を仕掛けて旧特車2課により制圧、逮捕された柘植行人が出てきたり、元隊長の後藤さんから現隊長の後藤田さんに接触するかも…という描写が有ったり、南雲さんと思われる女性のシルエットが出てきたり、あの兵器(?)が出てきたり。と、パトレイバー、と言うかパト2のファンにはたまらないモノが有る。(驚喜)


ともあれ、ここまでTNGパトレイバーに付き合ってきた以上、長編映画版を観ない訳にはいかない。(笑)


そして、次回予告として長編劇場版の予告が! 榊原良子さんの声が!!!