GPS! GPS!

ATLAS ASG-CM14 (http://www.yupiteru.co.jp/products/atlas/asg-cm14/)


自転車界(?)は GARMIN の Edge 1000J の発売で賑わっている中、何故かユピテルの新製品 ATLAS ASG-CM14 を購入。(苦笑)
まあ、安いというのも有るんだけど、トレーニング系の選手っぽい機能やスマートフォン連携等の機能は使わないし、ぶっちゃけポタリング用としては地図がちゃんと出てログが残せれば良いので、このくらいの機能で充分だし。
と言う訳なので、以前から ASG-CM13 が気になっていたのだけど、地図データが2008年版だったので二の足を踏んでいた。しかし、ASG-CM14 でめでたく地図データが2014年春版になったので、ほぼ迷う事なく買う事に。
機能的にも価格的にも前製品の ASG-CM14 と全く変わらないのだけど地図データが新しいというのは大きい。


これでようやく古い ASG-CM11 の無駄に大きい自転車用マウントから開放される。(苦笑)


ところで、既に発売されたのに Amazon では Amazon 本体でもマーケットプレイスの店舗でも扱いが無いんだな。
何故だ?