ドロー

サッカーブラジル W杯 2014 一次リーグC組 日本vsギリシャ

もう後が無い2チームの対戦は 0-0 のスコアレスドローの痛み分け…。
てか、内容的には日本が圧倒してたと思うけど、結局ゴールが決まらなければ同じ事…。
今の日本は非常に美しいサッカーを標榜して、部分的にはそれを実現している気がするのだけど、結局こういうハードな試合になった時にモノを言うのは泥臭くゴールをこじ開ける能力であり、泥臭く的の攻撃を掻き出す能力なのだなぁ…。
既にスペインの一次リーグ敗退が決まってしまったけど、結局日本と同じ事という気がする。


と言うか、日本が目指してきたのはスペインの様なサッカーだった感じだし、この結果も必然だったのかもなぁ。


とか言いつつ、まだ一次リーグ突破の可能性はゼロじゃなかった。(苦笑)


まあ、ゼロに近い可能性ではあるけどね。