交換

iPod touch 5G (http://www.apple.com/jp/ipod-touch/)

既に先々週の事だけど、ホームボタンが全く動かなくなってた。押しても反応しないとかじゃなくて、物理的に引っ込んだままになってしまってた。
で、しばらくはAssistiveTouchを有効にしてしのいでいたけど、まだ保証期間中だったので、そろそろ修理に出すか…。
と思ってたら、一週間前くらいに、突然ボタンがちゃんと動くようになってた。正直意味が分からんけど、まあ動いたから良いか。と思っていたのだが…。


今日、また動かなくなった(苦笑)。


流石にもうこれはダメだろうと思ってApple Store Ginza の Genius Bar の予約をして持っていった。
正直、サポートの前に突然またボタンが動くようになったらどうしよう、と思ったけど、それもなし。「ああ、動きませんね」という事であっさあり新品に交換となってしまった。
実は、前に使ってた iPod touch 4G も同じようにホームボタンが動かなくなる症状に見舞われていたので、もうこれは iPhone & iPod touch のデザイン上の弱点なんじゃないかなぁ?
まあ、個人的には新品になったから良いけど(笑)。*1

*1:でも、保証期間過ぎてからこうなったらイヤだなぁ…。