敗北

キリンチャレンジ杯 日本代表 vs ブルガリア代表

0-2 でブルガリアの勝利。
日本の決定力がどうとか、3-4-3は機能したかとか色々言われるだろうけど、ぶっちゃけブルガリアが強かったよ。
ただ強いだけじゃなくて、ちゃんと巧かった。W杯予選で対戦するオーストラリアと比較したらブルガリアに失礼なくらいのチーム。
しかも思いの外ガチで当たってきていた。普通に強いチームがガチで向かってくれば、そりゃ苦戦するわな。
で、日本はその強敵相手にある程度形を作ってはいたけど、どうにも気になるのは個々の選手が妙に高度なパス回しを試していた事。
これが毎日一緒に練習しているクラブチームだったら、そういうプレーは歓迎したいのだけど、一時期しか一緒に練習しないA代表ではどうなんだろう? という気はする。いや、それを乗り越えてバルサの様な流れるパス回しを実現できたら、それはそれで素晴らしいのだど、今そんな時間があるかなぁ? とは思う。


ともあれ、当面の的であるオーストラリアとの対戦まであと5日。
どうなる日本代表?