ロード散歩


世間様は平日かもしれんけど、個人的にメーデーで休日で雨の心配も無さげだったので久々にロードバイクを引っ張り出して、お散歩へGO!
と言う訳で、以下は大まかな走行ルート。

走行距離は57km程。


ここんとこフォールディングバイクばかり乗ってて、久々のロードバイクだったけど、やっぱりロードの方が走ってて楽しい。
単純に速度が出るという事より、慣性が大きくて速度を維持するのが楽だし、なにより上り坂がスイスイ上れる。
フォールディングバイクで坂を上ってる時は、自分の脚力が落ちたのかと思ってたけど、今日ロードに乗ってみて坂がキツかったのはフォールディングバイクで上ってたからだというのが良く判った。
今日は走るのが非常に楽しかったので、もうちょっと長く走りたかったのだけど、雨がポツポツ降り出してきたので割と大慌てで帰ってきてしまった……予報では雨は降らないんじゃなかったのか?(-_-;)


おまけ:



戸山公園にて


北の丸公園にて