Jリーグ

浦和レッズ vs 湘南ベルマーレ

2-0 で浦和の勝利。
快勝。と言いたい所だけど、正直「もっとやれんだろ!!」と言いたくなる試合。
時折湘南がチャンスを迎える事も有ったけど、全体的に見れば終始ボールを支配するのは浦和だった。巧く相手の裏を突いてキーパーと一対一になる場面も何度も作った。けど点を獲れたのは、アーリークロスに爪先一点で合わせた興梠の技ありゴールと、強風を巧く使ってCKを直接放り込んだ柏木のゴールの2点だけだった。うむむ。
興梠、原口、マルシオリシャルデス辺りはそれ以外にも決定的なチャンスが複数回有ったのだけど、それ以上の点は獲れなかった。
勝ったから良かったというのは有るんだけど、決定的な場面で外して勝ちを逃すってのは最近の浦和のパターンなので、ちょっと気になる。うむむむむ。
次節は浦和と同じく今期Jリーグで負け無しの大宮。対大宮の試合では浦和は非常に分が悪い。うむむむむむ。


けど、良くも悪くもジンクスを壊す浦和というのも有るんだけどね。(苦笑)