Jリーグ

浦和レッズ vs ジュビロ磐田

2-1で浦和の逆転勝ち。
前半に前田の今期初ゴールを喰らった時はイヤな予感もあったんだが後半に入るとほぼ浦和がゲームを支配。ほぼ全ての局面で磐田を圧倒してた。しかし、なかなかゴールが決まらない。と思ってたら途中出場のマルシオ・リシャルデスコーナーキックを今日が誕生日の森脇が頭で合わせて同点。完全に守りに入ってた磐田が慌てて攻めだすが、中盤で磐田のバックパスを奪った原口がそのままゴール前まで持ち込んでシュート、ゴール。これが決勝点となって浦和が逆転勝利。

で、試合前には気になっていた前田の今期初ゴールと降格のジンクスだが、浦和が逆転勝利したのでもう、どうでもいい!!(笑)
と言う訳なので、前田のデスゴールのジンクスはたぶん今日で終わると思うよ。
それより、未だ勝ちの無い磐田の心配をするべきかも。*1

*1:とか言ってて浦和が降格しそうになったら、それはそれで大笑いなのだが…(苦笑)。