アウター交換

ロードバイク

冬の間にやれば良いやと去年から放ったらかしにしてた、リアディレーラーのアウターワイヤーの表面割れとアウターキャップの割れを修理。てか、もう春だ。
修理といってもインナーワイヤーはそのままでアウターワイヤー&キャップを交換するだけ。しかも、前にクロスバイクのワイヤー交換をした時に余ってたのをそのまま使ったので一銭もかからなかった。
問題は先端がバラケがちになるインナーワイヤーをアウターワイヤー、アウターキャップ、ディレーラー調整ボルト、ディレイラーと細い所を通す事。インナーワイヤーを構成する細い針金一本でも通らないとアウトなので、かなり気を使ったが、まあとりあえず完了。
今度やるときはインナーワイヤーの先端をハンダで纏めてからやるかな? 次はいつになるか判らんけど。