爺ちゃんガンバレ!!

ロンドンゾンビ紀行 (http://londonzombie.ayapro.ne.jp)

最近バカ映画成分が足りない!! と思ってヒューマントラストシネマ渋谷にて鑑賞。
で、


これはひどい!!(笑)


想像通り、いや想像以上にひどいバカ映画だった(笑)。
イデアもストーリーもそう悪くないんだけど、全体的にテンポが悪い感じ。さらに細かいところを言うと折角実銃(と思う)を用意してるのに、ガンエフェクトが(下手糞な)CGばかりで興醒め、とか、壊滅した筈の街なのに遠くの方の高速道路に普通に車がバンバン走ってるのが写り込んでたり、とか、オイオイ高架の上に普通に電車走ってるのにソコを大きく映して良いの? とか、それにしても全体的に画作りがチープだよなぁ、とか、まあツッコミ所は数知れず。
と書いていくと、まあどうしようもない映画だよなぁ。と思うだろうけど、実のところ私はそれほど嫌いじゃない(笑)。
それもこれも、ひとえに老人ホームのリーダー爺ちゃんをやってるアラン・フォードがノリノリな所為だなぁ。ホント、この人が頑張ってると「ひどい映画だけど爺ちゃんガンバレ!!」と言うメタ気分になってきて、それなりに高揚するんだな。(苦笑)


と言うわけなので、全体的に出来はよろしくないけれど、後味はそう悪くなかった感じ。
しかし、まあ「隠れたB級の名作」を求めて観に行くのは間違いなので、絶対にオススメできない(笑)。

余談:
劇中に出てくる金髪の女の子が誰かに似てると思ってたんだけど、ヘルメットを被ったシーンで「プライベート・ベンジャミン」のゴールディ・ホーンに似てるのに気が付いた。コレ、狙ってやってるのかな?