本、本、本

神田古本まつり神保町ブックフェスティバル



ちと覗いてきた。
天気悪し。
それにしても、ここ数年古本まつりは雨に祟られ過ぎな気がする。毎年雨降ってないか?
本にとっては良くない状況だよなぁ。開催時期を考慮する頃合いなのかも…。


で、色々と買い始めたらカバンが重くなりそうだったので、戦利品は以下だけ。

「『牛丼』の謎」 知的発見!探検隊 著 (isbn:4781604625)

「世界の神話がわかる本」 歴史雑学探究倶楽部 編 (isbn:4054047270)


古本。
この2冊は、ほとんど何も考えずに手に取ってた。まあ、つまらなくても痛くない値段だったし(苦笑)。

「昔のグルメガイドで東京おのぼり観光」 地主恵亮 著 (isbn:475722043X)


以前から、ちょっと気になってたデイリーポータルZでお馴染みの地主さんの本。
これはすずらん通りに出てたアスペクトのブースで買った新品。
にも関わらず50%引き…をさらに割り引いて500円(笑)。
地主さんの印税は出るんだろうか?(苦笑)。