ロンドンオリンピック

決勝トーナメント準決勝 日本vsメキシコ

1-3 で日本の完敗。
序盤に大津の目が覚めるようなミドルシュートで先制した時は、もしかするとこのまま行けるかも…、と思ったがメキシコはそう甘くなかった。
日本がゲームを支配できたのは試合開始から先制点を入れたちょっと後くらいまで。あとはメキシコの出足の速いディフェンスと鋭い攻撃に翻弄されていた。
日本は逆転された場面でのミスも有ったけれども、それが無かったとしても勝てたかどうかは、かなり怪しい。いや多分相当なラッキーが無ければ勝てなかったと思う。その位メキシコが強かった。残念だがしょうがない。


で、準決勝のもう一試合はブラジルが韓国に快勝したため、三位決定戦で日本と対戦するのは韓国になってしまった。
正直、韓国と対戦すると勝手も負けても面倒くさい事になりそうなので避けたかったのだけど、まあこれもしょうがない。予選リーグから準々決勝までの状態を思い出してプレー出来れば勝てない相手ではないと思うので、ここは気持ちを入れ替えて銅メダルを狙って欲しいもんである。