W杯最終予選

日本vsヨルダン

6-0 で日本の圧勝。
序盤からほぼ日本がゲームを支配。日本が2点獲った後にヨルダンに退場者が出ると、ヨルダンはほぼ崩壊。前半だけで4-0の大差。
後半開始直後にヨルダンが前のめりに攻める展開も見られたが、日本がPKで追加点を獲ると、また日本がゲームを支配。さらに終了間際に追加点。結局6-0。


まあ、結果は言う事なしの勝利ではあるけど、前半にちょっと日本寄りのジャッジが多かったのが気になる*1。で、そのジャッジによって、ちょっとヨルダンのモチベーションが下がった気もする。ジャッジに味方してもらわなくても、このヨルダンだったら勝てはしたとは思うけど…。ちょっと日本の実力がここまで有るという安易な評価は出来ないかも…。


ともあれ、問題は次のオーストラリア戦。アジアB組は、日本とオーストラリアのマッチレースに成りそうな気がするので、次は絶対に勝って欲しいなぁ…。

*1:逆に後半はヨルダン寄りだった気もするけど(苦笑)。