Jリーグ

浦和レッズ vs 川崎フロンターレ

1-1 のドロー。
前半は浦和の攻勢。開始10分でポポが左サイドからの速いセンタリングを頭で綺麗に合わせて先制。その後も何度となくゴール前で決定的なチャンスを作るが追加点は獲れず。
後半に入ると全く逆に川崎が攻勢。後半14分には川崎の矢島がゴール前の混戦から頭で押し込んで同点ゴール。その後も川崎ペースで試合が進むが、そこで浦和の阿部が2枚目のイエローで退場。さらに、浦和は槙野も少々不可解な2枚目のイエローで退場。浦和は9人になってしまう。
しかし、そこで開き直って完全に守りに徹した浦和は去年は観た事の無いガチガチの守りで試合終了まで川崎の勝越し点を許さずに試合終了。
浦和としては2人の退場者を出しながら守りきった形で「負けなくて良かった」という所だが、川崎からすると2人の退場者を出したチームから得点出来なかった形で「勝ちきれなかった」というところ。


槙野の2枚目のイエローが不可解では有ったが、まあ負けなくて良かった。失点シーンを見ると、ちょっと今年の浦和の弱点が見えないでもないけど、それはそれとして(苦笑)。
しかし今年は守りに入ったら守りきれるという自身になったんじゃないかしらん? 去年の浦和だったらズルズルと大量点を許すところだったし。