今日のダウングレード(苦笑)

VLC media player 1.1.12 (http://sourceforge.net/projects/vlc/files/1.1.12/)

昨日アップデートした HandBrake を使ったところ、ちゃんと動画が変換されなかったので、もしかすると HandBrake で動画のデコードに使っている VLC が問題かも。と思って VLC を 2.0 から 1.x の最新(最終)版である 1.1.12 に戻してみたところ、ちゃんと動画が変換された。
2.0 はメディア・プレーヤーとしては普通に使えるけど、別アプリから動画のコーデックとして呼び出される部分はまだ完成していないか、呼び出しの API が変わっているんだろう。
という訳なので、しばらくは VLC の 2.0 以降は使わない事に決定。
やれやれ。


追記(2013/08/05):
VLCのダウングレード方法(d:id:toshi_suzuki:20130805:p1)