新車♪

[r&m] 【限定カラー】2011年 BD-1 STANDARD (グラファイト) (http://www.cycleshibuya.com/products/detail.php?product_id=3365)


とうとう購入。
ただし、すでに型落ちの2011年モデル。
2012年のスタンダードモデルとはステムの角度が2011年モデルと違ってよりコンフォート寄りになっていたので、より前のめりになっている2011年モデルにしてみた。
2012年モデルは、コンフォート、スタンダード、スピードの3モデル毎にステムの角度が違うっぽい。2011年のスタンダードモデルと同じ角度の物はスピードモデルになっていて、そちらにしようかとも思ったのだけど、スピードモデルはパーツのグレードがの為に少々お高いのでちょっと選べなかった。
さらに、

加茂屋 バーディーポーター (https://cs205.xbit.jp/~w037139/4_45.html)

https://cs205.xbit.jp/~w037139/goods_image/A45_T1.jpg
折り畳んだ状態のBD-1を転がせる「コロ」。

加茂屋 バーディースキット (https://cs205.xbit.jp/~w037139/4_51.html)

https://cs205.xbit.jp/~w037139/goods_image/A51_I1.jpghttps://cs205.xbit.jp/~w037139/goods_image/A51_I2.jpg
BD-1のサドルを下げなくても折り畳んだ状態でホイールをロックできる小物。
バーディーポーターとセットで使えばサドルを上げた状態でサドルを掴んでコロコロ転がして運べる筈。