自分は何処にいる?

指輪をはめたい (http://www.yubiwa-movie.com/)

ユナイテッドシネマ豊洲にて鑑賞。
で、


ちと予想外。


予告編を観る限りは山田孝之お得意の*1馬鹿っぽいコメディかと思いきや、初っぱなからミステリー風味。
つあまところ、記憶を失った主人公が色々困ってしまうコメディではなくて自分自身を取り戻そうと苦労する話だったるするんだな。で、最後まで観ると不思議な映画で、妙な気分になって終わるという感じ。
ふむ。
この後いろいろと思った事を書きたかったのだが、というか一旦書いたのだが、ほぼ漏れなくネタバレだという事に気付いてしまった。
困った。
この映画はたぶんネタバレない方が良さげ。


これだけ書いちゃうか。最終的に事実が判っても、所々に辻褄が会わない場面をたぶん意図的に残している。それを考えると、もしかしてもしかするとこの現実も…。という深読みも可能かも。(私見です)
あとは、えーと、とりあえず真木よう子が凄く良いです(笑)。*2


そんなわけで、割と不思議な映画が好きな人にはオススメ。ただ、主人公の嫌な部分が結構出ているので共感できないかもしれんね。

*1:私の中では山田孝之はコメディを得意にする俳優。

*2:現実に身近に居たら色々面倒そうだが。