Jリーグ

浦和レッズ vs ベガルタ仙台

0-0 のスコアレスドロー
いや、雨が激しくてピッチ上に水溜りが出来る状態。どちらのゴール前でも何が起きてもおかしく無い状況だったけれども、結局何も起きず(苦笑)。
とりあえず浦和は勝ち点1をゲット。甲府が破れたので甲府との勝ち点差を3にした。得失点で大きなアドバンテージが有るのであと1試合勝てばJ1残留を決めるのだけど……。
次の対戦相手の福岡は山形のホームで0-5で圧勝している。なんか難しい試合になりそうだ。
そして、その後の試合は柏…こっちも優勝争い中なんで簡単な試合にはなりそうにない…。
相変わらず厳しい状態には違いない。

ガイナーレ鳥取 vs FC東京

1-5 で東京が鳥取を圧倒してJ1復帰を決定。
正直、シーズン初め頃のFC東京はなかなか勝ち点を積み重ねられない試合が続いていたんで、今年は無理かもしれないと思っていたのだけど、シーズン中盤からじわじわと強さを出してきて残り2試合を残してJ1復帰決定。
いや良かった良かった。