金属ですから…?

放射能は金属臭でわかる! Twitterで書き込み激増! スポットライト (http://www.spotlight-news.net/news_fVd1bjmoYI.html)

セシウムストロンチウムも元は金属だと言う事を知らない人が多いように思います」と、錯覚ではなく知覚していることを強調する人もいる。

という事は、水道管の材質とかも判っちゃうんだろうか?
「んー。これは銅管を通った水ですね。亜鉛メッキ管とは一味違いますね」
とか
「いやー。ステンレス管は味気なくっていけません」
とか言うんだろうか?


いや、本当に出来るんだったら、今も一部に残っている鉛管を通った水なんか飲んだら悲鳴でもあげそうだな。
セシウムストロンチウムの怖さを強調するわりには、身近な鉛毒について知らん人も多いけどね。