たまたま観てみた

たまたま (http://www.tamatama-project.com/)

シネクイントにて鑑賞。って単館だな。
数日前にこの映画の存在を知って、その直後に衝動的にチケットを買って、今日観てみた。まさに「たまたま」だ。
で、


こりゃ、蒼井優のプロモーション的映像による実験映画。
とは言え、アイルランドの自然や素朴な人達が多く描かれていて、それほど嫌みにならず後味は悪くない。
というか、蒼井優が主演という部分を除いても好きなタイプの実験映画。
うーん、1時間弱の中編映画なので、いろいろ書くとネタバレそうなので書き辛い。
この映画のストーリーを一言で表現する言葉も思い浮かぶのだけど、それってほぼネタバレだしなあ。
一つだけ、エンドロールでネタばらし的な絵が出てくるのだけど、それはちょっと蛇足だったなぁ。そこまで観てる人は全部判ってる筈だし。*1


ともあれ、蒼井優という女優さんを憎からず思ってる人とアイルランドの自然と人々が好きな人にはオススメ。
それ以外の人は…うーん、どうだろう? 良く判らん。

*1:そこで判らない様な人はネタばらししても判らんかもな(苦笑)。