WILLCOM!!

10機種29色で登場:“2台目”ニーズをとことん追求、超小型や据え置き電話機型、スマホの着信を取れる個性派モデルも――ウィルコムの秋冬モデル - ITmedia +D モバイル (http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1109/21/news026.html)

10機種同時に発表。ちょっとびっくり。
いや、ウィルコムで過去に10機種も同時に発表って有ったっけ?
なんか最近好調みたいだ。
誰とでも定額のオマケの2台目じゃなくても、確かにウィルコム端末って他キャリアの2台目としての需要が結構有るみたい。親戚の大学生の子も親に買い与えてもらったauのケータイとは別に友達との連絡用にPHS買ってたものなぁ。auで通話するよりPHSを買い足して定額で通話する方が安いとも言ってた。まあ、親に知られないもう一つの通信手段が欲しいというのも有るんだろうけど。

今回の発表では個人的にWILLCOM03から買い替えたいと思う端末は無かったけど、まあ、何にしてもラインナップが増えるのは良かった事だわな。
で、

ウィルコムPHS+3GのAndroidやモバイルWi-Fiルーター内蔵PHSの発売を予告 - ITmedia +D モバイル (http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1109/21/news029.html)

こっちはちょっと期待。
PHSと3GのAndroid端末はちょっと欲しい。そのAndroid端末でテザリングが出来たらもっと良い。
刮目して待とう。