自転車で橋を観に


そんなわけで天気も良さげなので東京ゲートブリッジでも見物にいくべ。
という訳でロードバイクでスタート。
例によって以下は走行ルート

走行距離は62km程。
若洲に着いた頃に、木更津方面の上空に出ていた雷雲が浦安方面にじわじわ動いてたのが見えたので、このまま帰るとどこかでかち合うと思い、ぐるっと銀座辺りまで西側に寄り道して帰ってきた。
案の定、東の空から時折遠雷が聴こえるわ、雷雲が北に移動しているわ、帰ってきたら夕立があったらしく道路が塗れてたわと、遠回りして正解だった。いやー降られなくて良かった。
それにしても、9月中旬とは思えない暑さだった。若洲海浜公園内の自販機でコーラを買ったら全く冷えてなかったのには参った。節電だったのか、補充した直後だったのか、ただの故障だったのかは判らないけど。

そんなわけで、当初の目的だった東京ゲートブリッジの写真でも。


証拠写真