スベってます

行け!男子高校演劇部 (http://ikedan-movie.com/)

シネ・リーブル池袋にて鑑賞。


いやー、スベってるなぁ(笑)。


男子高校の演劇部を舞台にした学園コメディ…かと思って観たんだが、笑いの部分もドラマ的な部分も概ねスベってる。
意味不明の展開があるわ、演劇部なのに女子が居ないという絶好のネタに殆ど触れなかったり、最初から最後まで、随分と勿体ない感じがした。まあ、いろいろ残念。
ただ、唯一面白いと思ったのはラストの劇中劇部分。ここは脚本の池田鉄洋の真骨頂といった感じでありきたりな話を力技で面白くする芝居は大した物だとは思った。
ただ、劇中劇でそれが出来るなら本編のドラマ部分ももうちょっと何とかならなかったかなぁ? という気がする。


まあ、出演者の特定の人のファンだったら観て見ても良いかもね。程度にオススメ。