Jリーグ

浦和レッズ vs 川崎フロンターレ

2-0 で浦和の勝利。
まあ、勝ったは良いがどうも今年の浦和は「いつものサッカー」が見えない。
普通「いつものサッカーをすれば勝てる」とか「いつものサッカーでは勝てないから…」という言い回しをするんだけど、今年の浦和は「いつものサッカー」が全く見えない。
選手起用もフォーメーションも戦術も、そして得点も、いつも違う感じがして、まったく「いつも」という感じがしない。
それで勝っていれば「フレキシブル」であったり『変幻自在」と言われるのかもしれないけど、正直そんなに勝ってない。
なんか、あれだ、選手一人々々が勝手に戦術を考えてプレーしてて、それがたまたま他の選手の考えと合致したときだけ上手く行くという感じがしてしょうがない。


どうしたもんかな。