ジロ

ジロ・デ・イタリア2011 第12ステージ カヴェンディッシュが今大会2勝目!HTC特急が最後のスプリントチャンスを制覇 (http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=17788)

少々退屈になるくらいの平坦ステージ。
そんなわけでメモも少なめ。

  • 平坦ステージらしく逃げが決まる。逃げは4人。クレメント、ミンゲス、リッチビッティ、ゴラス。
  • 延々逃げる4人。ゴラスという名前が気になる。
  • そかし、ド平坦だ。イタリアらしくない。
  • 残り15km。集団は逃げグループを吸収。
  • 残り3km。集団の先頭でのHTCハイロードのトレインが目立つ。このまま行けばカヴェンディッシュか。
  • 残り2.4km。スピードが上がり、市街地のコースが狭さが恐くなってきた。
  • 残り1.5km。後方で集団落車。集団は中切れ。
  • カヴェンディッシュペタッキか?
  • ハイロードのトレインが強い。
  • カヴェンディッシュ発射!!! ペタッキも続く、しかしカヴ強い。
  • 勝ったのはカヴェンディッシュ。2勝目をアピールするVサインでゴール。
  • フミは落車に巻き込まれずに済んだだろうか?
  • 中切れした後方集団がゆっくりゴールしてきた。

で、総合順位はほぼ変わらず。
意外な所では別府史之が19位でゴールしてるけど、これは集団が中切れをおこしてハンターが後ろに残ってしまって、しかたなく残りのメンバーがスプリントに参加したからっぽい。

さて、今日のステージは山。
ジロらしくなってきた。