後編

GANTZ PERFECT ANSWER (http://gantz-movie.com/perfect-answer/)

ユナイテッドシネマ豊洲にて鑑賞。


前編を観た義務感もあって観てきたが……えーと、なんか全然謎は明らかになってないぞ(苦笑)。
一応はちゃんとオチをつける形で終ってはいるけど、そもそも○○が××なのは何故? とかそーゆー疑問にはあまり答えてくれない仕上がり。140分を超える時間なんだけどねぇ…。
原作読めば良いのか? とか思ったけど、そもそも映画版は原作と全く違うらしいし。うーむ…。
完全なる答え「PERFECT ANSWER」を名乗ってるからには、もうちょっと腑に落ちる感じの話にして欲しかった。
まあ、ネタばれる可能性があるんで、何が明かされなかったかを詳しく書くのはやめよう。


しかし、後編の核になる黒服星人との戦闘シーンを始めとするアクションは非常に良かった。殺陣も決まっていて、ずいぶんと丁寧に録ったというのが分かる出来。前編の後半に出てくる派手で荒唐無稽なアクションよりも地下鉄という限定空間を舞台にしてリアルな戦闘を見せる演出も面白かった。
それと、個人的には伊藤歩の立ち姿の格好良さにもクラクラしましたが。これはまあ趣味の問題。(苦笑)


ともあれ、謎部分の消化不良感はあるものの、アクションシーンは観ておいて悪くない出来。そこそこオススメ。