大晦日と言えば

Dynamite!!

例によって地上波で観戦。
以下、雑感。

  • 相変らずアリスターの肩から首の筋肉の付き方が薬臭い(謎
  • 青木、希望するようなカードが組まれなかったからやる気が無いのは判るけど油断し過ぎ(笑)
  • 渡辺一久は面白いなぁ。タックルも切れないしガードポジションも取れないのにあそこまで粘るとはなぁ。って所が手を抜いてなかったとすれば、所何やってんだ? という感じ
  • 京太郎という人の強さ(?)が未だに判りません(苦笑)。
  • 古木は寝技の練習ちゃんとやってるっぽい。グラウンド・テクニックだけで観れば素人には見えない。
  • 石井はあそこまで攻めてるのに、なんで極められないかね? 腕も足も微妙にポイントがズレてたみたいだし
  • 泉の試合はカット無しで観たかったなぁ。
  • ビビアーノと高谷の試合にタイトルマッチ感が足りない(苦笑)。これで高谷がチャンピオンって言っても、納得しない人多数じゃないかしらん? 小見川とか小見川とか小見川とか(笑) *1
  • フェザー級に関してはSRCの方がレベル高そう。にしても日沖とサンドロの試合だけは観たかったなぁ。(既に別の興行の話になってます(笑))
  • ダイジェスト組は可愛そうだなぁ。川尻は去年もじゃなかったっけ?
  • ところで桜庭の耳は大丈夫だったんでしょうか? (汗
  • アントニオ猪木をプロデューサーに招いた理由が全く判らなかった(苦笑)。

今年も見せ物っぽいカードが多かった。けど、これが大晦日特有のお祭りと言えばそうなのかもしれんね。

*1:こんなんだから選手がUFCに逃げちゃうんだよ。