完敗

性描写マンガ規制!条例案を可決 (http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20101213-713398.html)

完敗。
まあ、負けるべくして負けた感じ。いや負けて欲しいとは思わなかったけど。
規制反対派の人の中に、石原知事、猪瀬副知事を批判して言動の矛盾を指摘する事で勝ったと思ってる人が多すぎた。
規制推進派にとっては、全ての批判を二人に押し付ける事が出来たのだから、とてもやりやすかった事だろう…。


まあ、残念な事ではある。


とは言え、条例が出来るのであれば、条例を廃止する事も詳細をより明確にするという改正案も通す事は不可能では無いはず。
これで終わりじゃないんだけど、これで終わりだと思ってやめちゃう人も多いんだろうなぁ。