ふむ

漫画の主要出版社、東京アニメフェア参加を拒否 (http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101210-00001028-yom-ent)

角川に続いての参加拒否。
少なくとも、一部のオタな方々がやっれるヒステリックな攻撃よりもはるかに理知的で効果的。
というか、攻撃的でヒステリックな人達って怖いよ。「そんな言い方で人を説得できるかね?」とか思う事も多いしな。
こーゆー事は戦争じゃないんだから、相手を打ち負かすより、味方に引き入れないと勝てないんだけど、その辺は判ってるんだろうか?
ふつーの人は論破されたからといって、そう簡単に論破された相手の味方になったりしないもんなんだけどね。*1


なんて書くと「規制賛成派」のレッテルを張られたりするんだよ。
たまらんよな。

*1:「すまん…。俺が間違ってた。これからはお前の意見に従うよ」なんて場面はフィクションの中にしか無いんだよ。