Episode V 前編

SP THE MOTION PICTURE 野望篇 (http://sp-movie.com/index.html)

ユナイテッドシネマ豊洲にて鑑賞。
わりとちゃんと観てたドラマの続編。それなりに面白かった。
まあ、細かい事を言い出すと「三角絞めは実戦じゃそうは極まらねぇよ」とか「懐のP230は何の為に持ってるんだ?」とか「.32ACPなんだから、そんなに走って近寄らなくても当たるだろ*1」とか「いつのまに井上の能力有りきの話になってないか?」とかとかとか、思わんでは無いのだけど、まあ活劇ドラマだと思えばそれほど腹も立たん。
とは言え、「大義」とか「革命」とか言ってる人達の計画が「それのどこが革命なんだ?」とか「それって結局、その昔ショッカーのやってた 『混乱を引き起こして、その混乱に乗じて世界を征服する』ってのと何が違うんだ?」という感じが気にならんでもない(苦笑)。
全体的に、映画でやらんでもテレビのドラマスペシャルで放送するだけでも充分だったかも。という感じ。無駄にCGとか使わなければ、テレビシリーズの時と対して変わらない予算で出来そうだよな。


ともあれ、まだ前編なので後編で化ける可能性は無いでは無いのだけど…。
とりあえず、テレビシリーズの結末が気になっている人にはオススメ。


そうそう、くれぐれもどっかのドラマみたいに「終らせ時を逃してグダグダになる」というのだけは避けて欲しいなぁ。


*1:尤も警察用としては威力不足なので日本以外の警察ではあまり使われないんだが。