泥よけ除去

クロスバイク

掃除&注油の後に、いろいろメンテナンス。
先日リアの泥よけが折れてしまってチェーンステーとシートステーの根元部分の接合部を残して取り外していたのだけど、今日はその残った部分とフロントの全部を取り外し。
まあ、外してみると、タイヤの色がイエローという事もあって、随分と印象が変わって軽快な感じになった。まあ実際重量もちょっと軽くなった筈だし。
後は取り外し式の簡易版の泥よけを買うだけ。
そんでもって、ついでに随分と痛んでいたリアのタイヤを交換。
買い置きのスピーディアム2が一本だけ残っているので、それを装着。

これでクロスバイクも泥よけが無くなったから輪行にも楽に使えそうな気がしてきた。
ちょっと考えてみるかな。