買ってもーた

Apple iPod touch 64GB MC547J/A (asin:B0040ZO93K)


買ってしまいました(苦笑)。
想像以上にディスプレイが高精細で素晴らしい。
予想通りAppleは「解像度」というスペックが無意味になるような方向に進んでいると感じた。網膜以上に高精細という宣伝文句はちょっと言い過ぎだけど、それに近いレベルにはなってると思う。
このままこの高精細のディスプレイがMacのディスプレイサイズに拡大できれば、きっと解像度は(ユーザーにとって)全く意味の無い数字になる筈。
しかし、いろんな事ができるようになってるなぁ。
最初は、フラッシュメモリ使用で容量が50GBytes程度(私のオーディオライブラリが全て入るくらいのサイズ)のiPodが欲しかったのでコレにしたんだけど、こう何でもできると色々試したくなるな。


そりゃiPhoneも売れるわな。