ひねくれまくったラブストーリー

乱暴と待機 (http://www.ranbou-movie.com/)

久しぶりのテアトル新宿にて鑑賞。
例によって原作は読んでいない。
で、
すげー面白い!!(笑)
最初こそ冨永監督の得意とする所のシュールな展開と正体不明の人達に(期待通り)圧倒されるのだけれども、終盤から「らしくない」くらいちゃんとしていて、ラストはきちんと後味良く終る。このラストは色々言われるかもしれないけど、「ひねくれまくった面倒なラブストーリー」の終幕としては秀逸だと思う。
うーん、色々書きたいけど書きたくない(笑)。いや、ストーリーとか先入観無しで劇場で観て欲しい…。
…けどねぇ、正直、他人に奨めにくい(苦笑)。これ、かなり観る人を選ぶ映画だわ、やっぱり。人によっては「なにコレ?」とか言って怒り出しそうだものなぁ。私はラブストーリーとして観れたんだけど、そう観れない人も多そうだし。


ともあれ、変な映画が好きなひとには結構オススメ。
たぶん「ウルトラミラクルラブストーリー」よりも、こっち方がよっぽどラブストーリーだから。
あ、そうそう。同じ監督の「パビリオン山椒魚」を面白く観れた人にはガチでオススメ(笑)。